お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > クリスマスから正月にかけては、太るのが正解、太らないほうがおかしい お犬さま日記 > クリスマスから正月にかけては、太るのが正解、太らないほうがおかしい

スポンサーサイト  


励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

クリスマスから正月にかけては、太るのが正解、太らないほうがおかしい  

風邪さえひかなければ、昨年のうちに記事をあげるつもりだったのだけれども、
年末年始はかなり酷い風邪をひいてしまって(今でもまだスッキリしないけれど)、
大掃除、餅つき、正月飾り、初詣、お雑煮、等々の年末年始のお約束をこなすだけで精一杯で、
というかあれだけボロボロな状態でよく一通りのことをこなせたなと自画自賛したくなるほどで、
とうていブログどころではなかったという。

そんなわけで、全くの時期ハズレなんだけれども、
おそらくは期待ハズレでもあるのだろうけれども、
そんなことは私の知ったことではない。
今更だろうが、書くったら書く。

結論から言おう。

12月下旬から1月上旬ぐらいまでは諦めろ!!

クリスマスに、チキンとケーキ。
正月に、おせちやお雑煮。
ケーキと餅、太らんわけがない。
大掃除を頑張ったら、自分にご褒美をあげるだろう。
餅つきやおせちの準備をしていたら、味見もするだろう。
正月飾りもお墓参りも、お供えした食べ物を粗末にしてはイカン。
年末年始は忙しくてやることが多い分だけ、乗り切るためにはしっかりと高カロリーなものを食べねばなるまい。

そりゃもう、太るのが当然なのである。

まあ、1月中旬ぐらいから普段の食生活に戻れば、
遅くとも2~3ヶ月後には元の体重に戻っているだろうから、
正月太りなんぞ気にしたら負けなのである。
(戻らなければ、普段の食生活にこそ問題ありということだし、問題がハッキリして良かったね!)


という理屈が私の中では堂々と居座っているので、
『12月下旬から1月上旬はリミッターを解除する期間オブ・ジ・イヤー』として、
体重計には絶対に乗らないこと、お腹まわりを触らないこと、
太ることなんぞ気にせず好きなものをガッツリ食べていいこと、
になっております。

と言うわけで、
さっそく先日のクリスマスもガッツリいただきやした。

クリスマスチキン 2015

ケンタッキーのクリスマスセットでチキン三昧だったわけなんですが、
前年よりもチキンの数が減っていて、
「なにが○ベノミクスだバカヤロー」と思ったとか思わなかったとか。

真ん中に写っているのは、プリキュアのシャンメリー。
プリキュア、バカにすんな!!
じゃなくて、前年、冗談まじりでシャンメリーを買ったんだけれども意外に美味しくて、
子供向けのシャンメリーなんぞとバカにできないもんですぜ。

クリスマスチキン 2015




「あたしのぶんは?」と見つめる、我が家のお姫様。
我が家の姫君
香辛料・調味料まみれの肉を食べさせるわけにはいかないので、
お姫様用には別に焼いた鶏肉を食べていただきました。

一家3人で鶏肉三昧の美味しいクリスマスでしたとさ。



そして翌日から、ここ数年でも特大の風邪をひいて大変な思いをすることになるのだが、
まあ、それはそれ、チキンはチキン、ご馳走はご馳走。
あー、おんちかった。(⌒▽⌒)(分かる人、いるのか?・・・)
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします
こんばんは
そうなんですよ、クリスマス&正月は太るためにあるような時期ですね。私もご多分に漏れずしっかり太りました。太りやすい年齢になってしまって、注意していたのにどうもいけません(;´Д`)。ですから正月休みが明けてからプチ断食ダイエット実行中です。以前もしていたのでつらいことはないですがあまり体にはよくないですね、でもそれしかないので(;'∀')。

お姫様お元気そうで何よりです^^、我が家の姫御前も元気です。

お風邪の具合はいかがでしょうか?くれぐれもお大事に!
確かに!
太らない方がおかしいですよね。 
痩せにくいお年頃になってから早数年・・・。もう諦めちゃいましたーーー(笑
堂々と中年宣言しちゃいまーす!

お姫様「あたしのぶんは?」って可愛いですね~。
こんな顔されたらついついあげたくなっちゃうけどそこはやっぱり我慢ですよね。
別鶏もらって良かったね~お姫様(*^_^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
見張り員さんへ
いつもお返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

クリスマス~正月にかけては、太るものだと開き直って諦めていますが、
年々、太りやすく痩せにくくなっていくのはどうにかなりませんかねえ・・・。
プチ断食をされているとのことですが、
脳が糖分不足になると思考力が極端に落ちるので、
執筆活動に支障のないよう適度に飴などで脳に糖分を与えてあげてくださいね。

風邪のほうは、ようやくほとんど治ったようなのですが、
あまりにも鼻をかみすぎたために鼻の粘膜がボロボロになってしまい、
わずかな量ですがずっと出血が続いております。
ボロボロになった鼻の粘膜が治るまで、もう少しかかりそうです・・・。
健康って、本当に大事ですね・・・。
TとKさんへ
いつもお返事が遅くなって、申し訳ありません。

私も、クリスマス~正月は諦めております。
痩せにくくなってしまいましたが、
元に戻るのに2ヶ月ぐらいはかかる覚悟で、
開き直ってクリスマス~正月は食べまくることにしました。
その代わり、こんなに食べまくるのは、1年のうちでこの時期だけ、という制限を設けてますが。

この頃のお姫様は、おねだりの仕方を心得てきたようで、
とても可愛い仕草で私の心を揺さぶってきます。
とはいえ、どんなに可愛くても、食べさせてはいけないものはあげられないのですからねえ。
「管理人のみ閲覧できます」の方へ
鍵コメでいただいておりますので、
あまり踏み込んだ返信は差し控えますが、
どうも、ご無沙汰しております。
というか、おかえりなさい。(笑)

いや~、本当に偶然なんですが、見つけてしまいました。(笑)
そういえば、前回も偶然知ることができたのですが、
今回はまったくの別ルートでたどり着くことができたので、
それだけ、多くの方から愛されておられる証拠ですよ。
もちろん、私も敬愛してますし。

うちは読み逃げも大歓迎ですから、
足跡だけつけてコメントしないのは気が引けるとか、
そういうお気遣いは全くいりませんので、
お気軽に、お時間のあるときに、
暇で暇でしょうがない時にでも、ふら~っと覗きに来ていただければ、
それだけで光栄です。

近日中に、あらためてご挨拶に伺いますね。
(というか、後日こちらからご挨拶に伺う予定だったのですが、
 うっかり先を越されてしまいましたね・・・。(^_^;) )

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

