お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > この対決、恒例になりけり 食いしん坊日記 > この対決、恒例になりけり

スポンサーサイト  


励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

この対決、恒例になりけり  

本当は、昨年末にもう少し記事をアップしてから、
新年を迎えたかったのですけれども、
どえらい風邪っぴきでブログどころではなかったので、
うちのブログはまだしばらくは年末~正月の話題が続くもよう。

まあ、どのみち、もうしばらくは精神的にも余裕がないし、
無職で自宅療養中のくせにあれやこれやと用事がたてこんでいるので、
このブログもそれほど更新できないだろうし、
お気に入りブログの訪問もほとんどできないだろうから、
時期はずれの話題で私の目ほどにお茶を濁らせてやるから、
クリスマスネタでも喰らいやがれ!(´▽`*)アハハ

さて。

うちでは、3年ほど前からクリスマスケーキを自作することにしております。
第1に、たっぷり食べたいから。
第2に、ケーキ屋さんのクリスマスケーキはどれも美味しそうで決められないから。
ということで自分たちで作ってみるかということになり、
やってみたら面白かったので、毎年、クリスマスケーキは作ることにしようとなったそうな。


私、チョコケーキ担当。

完成品。
クリスマスケーキ 2015

中は、こんな感じ。
クリスマスケーキ 2015

崩さずに上手く切り分けられた、偉いぞ俺。
クリスマスケーキ 2015


対して。
そう、対して、なのだよ。
もはや、競い合っているのだよ、
どちらが上手にできるか、どちらがより美味しそうに見えるか、
どちらが我が家アワード・クリスマスケーキ・オブ・ジ・イヤー2015にふさわしいか、
殴り合い(精神的な意味で)の対決なのだよ。

で、嫁さんの作品。

クリスマスケーキ 2015

・・・。Σ(゚д゚lll)

中の様子。
クリスマスケーキ 2015

・・・。(゚A゚;)ゴクリ

今度も崩さずに上手く切り分けられた、偉いぞ俺。
クリスマスケーキ 2015

・・・。(崩してやればよかった(・д・)チッ)

_(⌒(_´-ω-`)_ < また負けた・・・

うぬれ・・・来年こそはワシが勝つ!!
って、あ、もう今年か。
今年こそは、ワシのほうが美味そうなケーキを作ってやる!!

まあ、対決は対決として、
どちらのクリスマスケーキも
あ~、おんちかった。



そういえば、前記事の「あー、おんちかった。」に何の反応もなかったので、
これでも見やがれ。→おんちの鍋焼天ぷらうどん - YouTube
ひらがなで書くとなんかアレな感じかもだけど、
いやらしい言葉ではないですから。→恩地食品 - Wikipedia
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
私は・・・
お嫁さんのケーキに 一票!
なぜなら・・・ただ単に白い方が好きだからぁ~。
でも両方とも食べたいです!
そして『おんちかった♪』と言いたい。
TとKさんへ
いつもコメントありがとうございます。

ぶっちゃけ、私がチョコケーキのほうが好きなので、
白いケーキだけでなくチョコケーキも作ることにしております。
おかげで、毎年、2種類のケーキをたっぷり食べられて、
とても満足しております。
最初は、2ホールは多すぎじゃないか?という話もあったのですが、
わりとすぐに食べきって、「あ~おんちかった」とひとりごちております。
食べきっちゃったの???
久しぶりに訪問したら・・・
クリスマスケーキ2個も???お二人で???
昨年より腕をあげられたご様子(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥
2人でケーキ作りなんて!仲良しですね~
あま~~~い!
まみちさんへ
いつもコメントありがとうございます。

あれ?
クリスマスケーキって、1人1ホールを食べるよう法律で義務付けされていませんでしたっけ?(笑)
私自身も、前回よりも上手く出来たと思っていたのですが、
嫁さんの上達度はそれをはるかに上回っておりました・・・。_| ̄|○
ちなみに、正月用の大福餅づくりは圧倒的に私の勝ちなんですけどね。

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

