お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > 過ぎ去りし2015イヤー...を、振り返る”俺”(肉のテーマ) たわごと日記 > 過ぎ去りし2015イヤー...を、振り返る”俺”(肉のテーマ)

スポンサーサイト  


励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

過ぎ去りし2015イヤー...を、振り返る”俺”(肉のテーマ)  

あの日、
「振り返ったら、そこで試合終了ですよ。」
先生はボクらにそう教えてくれたけれども、
振り返ったら奴がいるかも知れないので、
白のコートか黒のコート、そのどちらかを選ばなければならないだろう。
そして、深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだから、
「きさま!見ているなッ!」
と気取られるのを覚悟で振り返らねばなるまい。


人からどう見られるか、どう見られたいのか、ではなく、
自分がどう楽しむのか、そして共感できる人だけしてくれればいい、
という自分本位な姿勢で書いているブログなので、
「今さら」とか、知ったことではない。
つうか、2016年を振り返ろうってわけじゃないんだし、
2015年の豊富を語ろうってわけでもないんだし、
『過去』というものはいつ振り返ってもいいジャマイカ。


ふう・・・2015年は、シンドカッタナー (´Д`)ハァ…
でもまあ、ワリトヨクヤッタホウダトオモウヨ (・∀・)


2015年っていうか、平成27年度(つまり今年度)って言ったほうが正確なんだが、
町内会(自治会)の班長(役員)の役が回ってきてしまったので、
昨年の3月頃から町内会の仕事に参加しておりやす。
このブログの月別アーカイブを見ていただくと、
ちょうどその頃から、極端に更新頻度が落ちていることがお分かりいただけやすでしょう。
まあ、そういうこった。
かなり元気になってきたとはいえ、
こういった社会的な活動は今の私にはまだまだキツく、
精神的にも、肉体的にも、時間的にも、まったく余裕のない状態となり、
特に、プレッシャーとストレスで、私のハートはストップモーションじゃなくて木っ端ミジンコ寸前よ。

自分のブログの更新はもちろん、
いつも面白く拝見していたブログもほとんど訪問できなくなり、
おまけにブックマークも消えてしまって、
見たくても見られなくなったブログも数知れず。
もうちょっと暇になったら探したいが、どうやって探そうかな・・・。

まあとにかく、この精神的な余裕のなさをどうにか紛らわせようとして、
ガーデニングに励んでみたり、部屋の片付けに没頭したりもしたもんだ。
う、うん。おかげで、仏花もたくさんとれたし部屋も見違えるように綺麗になったよ・・・。

ここまで書いておいきながら今さらなんだが、結論を言うと、
『今年度』ということは班長の任期は3月までであり、
これから『来年度』への引継ぎ業務がジャッキーに任せたいほどラッシュアワーなわけだ。
そういうことなので、もしブログの更新が止まったとしても、
『来年度』からは再開される模様です。たぶん。


ドアで指を挟んでひどい内出血をおこしたし、
パソコンのハードディスクも壊れたし、
年末は大風邪を引っこ抜くし、
豆腐屋さんとキャスター付き座椅子で競い合うし、
そこそこいろいろあった一年だったけれども、

良いことや嬉しかったことや素敵なこともちゃんとあって、

それは、

これを読んでくださっているアナタと出会えたことかな。


はい、好感度アップ、アップと。( ̄ー ̄)ニヤリ

冗談はともかく、←オイ

うちのお姫様が元気でいてくれたこと、これに尽きるね。

我が家の姫君
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
こんにちは
2015年ですか・・・・ぎっくり腰2回やって10年ぶりくらいに
風邪をひいてしまいましたっけ・・・なんか良い思い出が無いですね・・・・
それにしても、お姫様は相変わらず愛くるしいですね。
こんなコいたら私も超親馬鹿になってしまいそう・・・・・
2016年、はづちさんご家族ともども素敵な一年でありますように。
かかずユキさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

私も年末年始は酷い風邪でしたので、
健康のありがたみを思い知らされますね。
私はなったことがないので実際の痛みを知らないのですが、
ぎっくり腰ってかなり痛いそうですね。
それを2回もやってしまうとは、そうとうお辛い思いをされたのではないでしょうか。
先日の大寒波のこともありますので、
くれぐれもお腰(お腰?)をお大事にしてください。

うちのお姫様をお褒めいただき、誠にありがとうございます。
元々、親バカの素質が十分にあるという自覚があったのですが、
まさかここまで超親バカになるとは思いませんでした。

ニャンコさんがペンタブレットの上で寝てしまって、
あまりの可愛いさにどいてもらうことができず、
漫画が描けなくて困っているかかずユキさん、という姿を想像してしまいました。

昨年の分を取り戻す勢いで、今年こそはかかずユキさんにとって、
健康に恵まれたよい一年となりますように。
こんにちは
冒頭、いろいろ混じってる混じってるv
と笑いを誘われつつ、
そうだったのですね、町内会関係のお役目、本当にお疲れ様です……!
わたしもそれこそ「班長」っていうのが
回ってきたことがあったんですけれど、あれ、すごい
精神的に来るものがありますよね。
わたしも引き継ぎ時にやきもきした記憶があるので、
3月まで正念場かと思われますが、わたしたちはいつでもはづちさんの存在とブログを見守っていますので、
先輩、どうか背中は任せてください……!(ちょっとスラ◯ダン◯風)
ほら、お姫様も見守ってるよ……!
canariaさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

は、はて、なんのことでしょう?私のオリジナルですよ、オリジナル。♪~( ̄ε ̄;)
まあ、私の世代ですと、オマージュならこのあたりなんですが、
あのドラマはもしかすると私の一番好きなドラマかもしれません。

地域の活動の類は全て父に任せっきりにしてきたおかげで、
3年前に父が他界して以来、
「なにこれ、どうすんの??」と無知な自分を情けなく思う日々でございます。
と、殊勝なことももちろん考えますけれども、
何でマニュアルとかテンプレートとかが無いの?バカなの?
とも思うので、じゃあ作っておこうかな、と。
ただでさえ精神的にキツい仕事なのに(だからでしょうけど)、
手順書や様式が何もないというのは、私みたいな班長初心者にはキツイですからねえ。
あともう少しで終わると思いますので、
もうしばらくは泥にまみれる鰈になってきます。

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

