お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > 4周年&2周年 お犬さま日記 > 4周年&2周年

スポンサーサイト  


励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

4周年&2周年  

あー、そー、へー、ふーん。
その程度の感想しかないですけれども、
そういえばこのブログも2周年を迎えていたんですね。
あーはいはい、オメデトー俺。

つうか、たかだか2周年ぐらいでは、
たいしてめでたくもないだろうしなあ。
とはいえ、このブログ、どれだけ頑張っても20年以内には終了させる日が絶対に来るだろうから、
今のうちはまだ続けられているということをありがたく感謝しなきゃいかんな。


と。
本題はそこではない。

先日、うちのお姫様を我が家にお迎えしてから、
ちょうど4年が経ちました。
で、そのお祝いをやったわけなんだけれども、
去年はどうしたっけ?何を書いたっけ?と、
去年の記事を読み返していたら、
あ、そういえばこのブログも2周年だったのかと、
ついでに気がついただけのことであり、
主役は、お姫様。

えーっと、お姫様をお迎えした時のエピソードは、
去年の記事でも読んでくださりやがれ → こちら

いつもは「お高い、いい肉」を捧げてお祝いをするのですけれども、
今年は趣向を変えて手作りケーキにしてみました。

さつまいもとニンジンをそれぞれ煮てすりつぶし、
小さいタッパーに交互に敷きつめて土台とし、
上に煮リンゴをのせて作りました。(主に嫁さんが)

お姫様のうちの子記念日ケーキ

手作りケーキに、ちょっとお高い鶏肉をそえて、
「お姫様が家族になった祝い」ディナーセットの完成です。

お姫様のうちの子記念日ケーキ

もう少し小さく切らないと食べにくいかなと思ったのですが、
わりとアッサリとすぐに食べきってしまわれました。
(鶏肉は、カメラの準備をしている間に、瞬殺でした。)


あのー、前にも書いて、かなり引かれた気がするんですけれども、
できることなら、授乳したかった。(//∇//)
私は男だし、そもそも犬ではないから絶対に無理だし、
母乳有害説なんかもあるようですけれども、
そういう現実的な話なんかどうでもいいんですよ。
気持ち的に!
私の母乳で大事に愛情込めて育てたい!
そういう気持ちが、おっさんに湧き上がってきたらアカンのかボケー!!
可愛いもんは可愛いんじゃー!!!

私と同様、柴犬と暮らしているお父さんの中で、
この気持ちがご理解いただけるかたは、ぜひ番組宛にお便りをお送り下さい。
宛先は、
OBO(男バカ親)放送
『この子は俺が育てる!』番組内
【だって授乳したいんだもん】のコーナーまで。

けっして、このブログのコメント欄には書き込まないでくださいね。
私がドン引きしますから。(笑) ← オイ!!


それはさておき、去年も書いたけど、
↓こんなおチビちゃんが、
我が家の姫君

↓こんなに立派な柴犬になるなんてねえ・・・
我が家の姫君
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
4周年&2周年
おめでとうございます♪♪♪
美味しそうですね~。
ワンコじゃない私でも食べてみたいです!
柴、サイコー!
おめでとうございます!
最近はわんちゃん用のケーキやおせちの
通販もあるようですが、はづちさんのお姫様は
手作りを頂いたのですね(*^-^)
こちらのブログとともにお姫様の成長もあるのですね。
はづちさんならびにお姫様のこれからがすこやかなものであることをお祈りしておりますぞ。
あ、それから、授乳ができることもついでにお祈りしてます!(笑)
TとKさんへ
いつもコメントありがとうございます。

このケーキは、私と嫁さんとお姫様と三人で食べたのですが、
砂糖などの調味料をいっさい使っておりませんので、
人間が食べるには少し味が薄かったです。
私はメープルシロップをかけて食べましたが、
お姫様には安心して食べさせられるケーキなので、
今後もお祝いごとにはこういうケーキを作っていこうと思っています。

このブログの2周年祝いは、何もしていませんけどね。(笑)
canariaさんへ
いつもコメントありがとうございます。

リンゴとサツマイモとニンジンしか使っていませんから、
作るのもそれほど手間ではないですし、
保存料や添加物の心配もないので自作ケーキにしてみました。

ありがとうございます。
こちらこそ、canariaさんのブログのさらなる発展と、
創作活動が順風であることを祈っておりますよ。

もし授乳できるようになったとしても、
もうお姫様は子犬じゃないから飲んでくれないでしょうねえ。
お皿に搾り出したら飲むかもしれませんが、
ティクビに吸い付いて飲むようなことは・・・って、
あまり書くとセクハラだと多方面から怒られそうですね。(´Д`;)

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

