お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > 信心なき者は食い改めよ 食いしん坊日記 > 信心なき者は食い改めよ

スポンサーサイト  


励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

信心なき者は食い改めよ  

あかりをつけましょボマイェにぃ~イヤァオ!

意味がわからん。


まあ、それはそれとして。
ひな祭りである。
否。
ひな祭りであった。

そしてこのタイミングで、

鰯の頭を投下

節分2016

節分である。

一か月前の話題かぁ・・・キツいなぁ・・・

などと思われようが、関係ない。
脂がのった時に書くのがクリエイターというものだ!
鰯だけに!!

まあ、そんなに脂ギッシュな魚でもないけど。
そもそも、クリエイターでもないけど。

ということで、ドラゴンをスクリューしたのが起源といわれている、 ← 言われてねぇよ
恵方巻きである。

節分2016

トロサーモンをどうのこうのとした太巻きに、
さらにどうのこうのして薄焼き卵を巻きつけた、
二重のどうのこうの恵方巻きとなっている。
まあ、あれだろう。
意味とかじゃなくて、フィーリング重視だろうな。


いや、無いよ?
オチとか、無いよ?
今日はつまらない話だったね。
まあ、これに懲りずに、またおいでよ。
じゃーねー( ´∀`)/~~


そういえば、
巻きますか?巻きませんか? ← 巻くだろう、普通は
じゃなくて、豆、撒く派?食べる派?
それとも、両使い? ← ん?
撒くとしたら、受け?攻め? ← ん??
食べるとしたら、お○  ( #`Д´)=○)゚3゚)・∵.ガッ
ゲフンゲフン
うちは、撒かずに食べます。
もったいないので、いっさい撒きません。
お豆さんは、おいしくいただきます ( ̄ー ̄)ニヤリ

去年も書いた気がするけれど、隣家の豆撒きが年々静かになってきております。
数年前は、子供たちの奇声が大声で飛び交い、
ドタバタドタバタと家中を走り回る音がし、
バタバタと庭に飛び出してきたり、
バラバラバラー!と豆が飛び散る音がして、
そりゃもう、うちのお姫様がビックリして警戒吠えしまくるぐらい大騒ぎなのが、
隣家の節分NIGHT 20 o'clock イヤァオ!だったのですけれども、
子供たちも大きくなってきて、次第にそういうのも恥ずかしくなってきちゃったのかな?(//∇//)

まあ、プリストじゃあるまいし、
中学生・高校生になっても家中や庭先を全速力で疾走し、
滾る若さで全力で豆を投擲しまくられたら、
それどこの調査兵団よ?ってお父さん鬼もあっという間に駆逐されちゃうよね。


あ、うちのお姫様にも何か作ろうかなと思ったのですけれども、
いろいろ挫折した結果、恵方巻っぽいオインキーズ(↓こういうの)をあげましたとさ。
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
こんばんは
おお懐かしい節分の話題、最近月日の流れが速くてついてゆけませんので何かほっとしますね。
おいしそうな恵方巻。うちでは買ってきましたよあの日。節分は夕食の支度の手を抜けるのでちょっと嬉しかったりしますw。

うちの豆まきは激しいですよ、嫁に来た頃びっくりしましたから。そして今でも激しいです。我が家のわんこももうあきらめの境地ですw。

(うちのわんこ、三月三日に手術しました。子宮に膿がたまってしまい危ないところでした。手術疲れ?七日部屋でおとなしくしています)
見張り員さんへ
いつもコメントありがとうございます。

昨年は、私も月日の流れが速くてテンテコ舞いしておりました。
というか、今もまだテンテコ気味なので、今頃になって節分の記事を書いているわけですが。(笑)
こういう「買ってきて食べるだけ」のイベントごとは、
主婦(主夫)にはたいへんありがたいですよね。
うちもこの日は味噌汁を用意しただけなので、とても楽な夕食でした。

現在でも、激しい豆撒きをされているのですか?
お掃除、大変そうですね。(^_^;)

お嬢さん、大変だったのですね。
頑張って手術を乗り切ったのだから、
ゆっくりと休んで、一日も早く元気になってもらいたいですね。

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

