お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > あばれはっさく たわごと日記 > あばれはっさく

スポンサーサイト  


励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

あばれはっさく  

いい加減、もういい年なんだから、
これまでにも自分で調べる機会は十分にあったわけだし、
親のせいにするというのも情けない話だとは思いますよ。
そうは言ってもやっぱり、
育ってきた環境が違うからセロリが食べられないという人もいるだろうけれども、
好き嫌いは否みます。
何でも食べないと、大きくなれませんよ、特に胸のあたりが。
いえいえ、セクハラではありません、胸筋の話ですから。
セロリを食べたら胸筋が発達したという話も聞いたことないですが、
いいから何でも食え!
それがたとえ、親指の肉であったとしても、だ!!

あ、いや、だから、
いい年して自分が無知なのを親のせいにするのも情けないが、
育ってきた環境というのも無視することはできないと思うのだよ。

そもそも、うちには『デザート』という習慣が無かったのであーる。
果物も含めて甘いものはほとんど『おやつ』という扱いで、
おもに食間(食事と食事の間って意味のほう)に食するものであり、
食後に出されることは一切なかったのであーる。
では、『おやつ』として子供のテンションが爆上がりするものとは何ぞやと問えば、
たいていジャンキーなスナック菓子だったり、
エンゼルパイやシルベーヌのような洋菓子だったりであろう。
つまり、コタツで食べるミカンを除けば、
私にとって『果物』はあまり興味のないものでしかなかったのであーる。

だから、ね、私が、『果物』にうといのも、仕方がないのだよ。
そう、仕方がないことなのであーる。



インフルエンザで寝込んでいた嫁さんが、
「ミカンが食べたい」
言い出しやがった仰っいました。
いくら私でも、ミカンぐらい知ってらい。
ミカンとリンゴの区別ぐらい、できるもん。
面倒だが仕方がないのでぜひ食べさせてあげたかったので、
買いに行ったのですけれども、ちょうど品切れでした。
そこで、柑橘類なんてどれも似たようなもんだろうと思い、(´▽`*)アハハ
清見と八朔を買って帰りました。

嫁さん想いの優しい優しい旦那様が、
わざわざ買ってきてくださったというのに、
あろうことか嫁さんは、八朔にはまったく手をつけませんでした。
「せっかく買ってきたんだから、食えよ!」
「いらねえよ!」
「なんで食わないんだよ!!」
「じゃあ自分で食ってみろよ!!」
と取っ組み合いのケンカでボコボコにされたので、
八朔は私が食べることになりました。


・・・。


やだ、なにこれ、食べづらい!(>_<)


(いちいち写真を撮るのも面倒なので、アフィリエイト画像ですまん)

皮、かったいのな!
剥けねえよ!ケガした親指では、まったく剥けねえよ!
なんでこんなに皮が硬いの!?バカなの!?
これまた、じょうのうが分厚いのな!! ねえ、やっぱりバカなの!?

ミカンのじょうのうを食べない人もいますが、
何か負けた気がするので私はじょうのうも必ず食べます。
八朔の場合、じょうのうは食べないのが一般的なようですが、
うん、
相手が八朔だろうと、やっぱり負けた気がするので、
この分厚いじょうのうごと食べています。

食べづらい・・・もう二度と八朔は買うまい・・・
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
こんばんは
八朔。食べれば酸味とほろ苦さとほのかな甘みが相まってとてもうまいのですが向いて食うとなるといかんせん硬くて面倒。
私はもうそんなときGF(グレープフルーツ)みたく切って食べております。でもちいと汁けが少ないからGFには負けますが(-_-;)。

もっといい食べ方を知ってる人いないかなあ~~…(-_-;)。
見張り員さんへ
いつもコメントありがとうございます。

八朔も、美味しいことは美味しいんですけどねえ・・・。
グレープフルーツもそうなんですけれど、
柑橘類は全てミカンと同じように食べないと気がすまないたちなので、
レモンのように絞るだけで捨ててしまう時は、
実は内心すごく負けた気がして悔しく思っています。

八朔を簡単に食べられる裏ワザ、どこかにないですかねえ・・・。

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

