お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > 消えたい・・・というか、消したい たわごと日記 > 消えたい・・・というか、消したい

スポンサーサイト  


励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

消えたい・・・というか、消したい  

どこにでも、どこの組織でも、どこの団体でも、
『何もしようとしない人』
というのが1人ぐらいはいるものでして。
技能の有無はともかくとして、
やる気の問題の人の話ね。

いつも思うのだけれども、ああいう人って、
何を考えているのでしょうか?
周りの人が頑張っている時に、
何もしないでボーッと突っ立っている人って、
「皆がやってくれるから、俺、何もしなくてもいいや、ラッキー」
とか思っているのでしょうか?
そういう人を見ると「お前も働けよ」と腹も立ちますけれども、
それ以上に、純粋な疑問として、
自分だけ何もしていないという状況に何を感じているのか、
どうして何もしなくてもいいと考えられるのか、
不思議で不思議でなりません。
まあ、そういう人って、無理にやらせても足を引っ張ることが多い気がするので、
あえて何も言わないでそっとしておくようにしておりますけれどもね、私は。

で、そういう人って、
上の立場の人からも『戦力外』と見なされ、
戦力としては頭数に入っていないことが多いのではないでしょうか。
いるけど、いない扱い、というか。
つまり、存在が消されているというか、消えているというか。



いいなー
私もそういう人になりたいわー



今年度(つまりは平成27年度)は、
町内会の班長という役回りが回ってきたため、
この1年間は何かと面倒ごとやら気を使うことが多く、
闘病中の身としてはかなりキツイ1年でした。
それがようやく、ようやく、
先日、全ての業務を終えて班長の職を無事に引き継ぎ、
やーーーーーっとストレス源から解放されました。
今までどうもありがとうございました。


と。
安堵していたら。


来年度から2年間、
市のほうの某委員会の役員(早い話がボランティア要員)に抜擢されました。
・・・。
町内会から市の委員会へと、
クラスアップというかジョブチェンジしやがりました。
何この育成ゲーム・・・!?

班長としての仕事ぶりを評価されて、
ぜひにと推薦があったらしいです。
誰を攻略しちゃったの!?

へし折りてぇ・・・。
攻略フラグ、今からでもバキバキにへし折りてぇ・・・。


はぁ・・・(;-_-) =3
消したい・・・。
戦力としての私の存在をキレイさっぱり消してしまいたい・・・。



くそっ・・・。
俺、来年度からは、何もしようとしない人になるんだ・・・。




そういえば、最近、ちっともお姫様の写真を載せていないので。
我が家の姫君
私が親指を味噌汁に入れている間も、 ← ヤメロ、その言い方!
お姫様はソファで気持ちよさそうに眠っておられました。
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
な、なんとΣ(゚Д゚
できるはづちさんぶりが認められたのですね!
しかし、大変じゃなかとですか……!?
あれですね、天下一武闘会から
いきなりナメック星での闘いに
以降しちゃったくらいのジョブチェンジ
なんじゃないかと思うのですが……!
お姫様、心なしか被毛が春に向かって
短くなってきているような^^ かわええとです……
ひとまず、班長のお仕事本当にお疲れ様でした……!
居ますよね~
そーゆー人間。
ちょーど今、そーゆー人間と裁判で戦っている最中です(笑)

委員会の役員ですか! お疲れ様です~。
断れない優しい性格なんですね。

お姫様、綺麗ですね!
お お おばちゃん、さ さ さ 触ってみたい(●^o^●)

canariaさんへ
いつもコメントありがとうございます。

うーん、私の仕事ぶりが良かったというよりも、
みんなの仕事ぶりがイマイチだったというか、
事なかれ主義で適当に穏便にという感じだったので、
前のめりな私が悪目立ちしてしまったのかも。(笑)
市のほうは、規模が大きくなりますけれども、
その分、人もたくさんいるはずなので、
できるだけ気を絞ってフリーザさまに見つからないように潜もうと思います。

そろそろ、お姫様も換毛期に突入しそうです。
換毛期直前の、独特の被毛具合になってまいりました。
春ですもんねぇ。

ねぎらいのお言葉、ありがとうございました。
TとKさんへ
いつもコメントありがとうございます。

さ、裁判ですか・・・
裁判中って、詳しいことを話しちゃまずいんですよね、たしか。
あまり深く突っ込まないほうがよさそうですね。(^_^;)
それにしても、何もしないのならいっそのこと断って来なければいいのに、
どうして来るんでしょうね?
来ても来なくても一緒だから、
来なくてもこちらは困らないのに・・・。

市の委員会を断れなかった理由は、
ちょうど明日公開される記事に書いてありますので、
どうぞお楽しみに。(笑)

うちのお姫様の実家は、
毛並みにとてもこだわりのあるブリーダーさんでしたので、
お姫様の毛並みはほとんどブリーダーさんのおかげなんですよね。
やわらかくてサラサラで、とても気持ちいい被毛ですよぉ。

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

