お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > 正しい穿ち方 たわごと日記 > 正しい穿ち方

スポンサーサイト  


励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

正しい穿ち方  

私は芸人ではなくただの一般人だし、
基本的に引きこもって療養しながらデレデレと若い女の子とデレステして遊んでいる・・・
もとい、デレステの若い女の子にデレデレしているだけのキモおっさんなので、
そうそう面白いことなんて起こらんとですよ。
某笑福亭師匠みたいに毎日のように面白いことに巻き込まれたりとか、
そんなことがあるはずもなく。

だから、うちのように日常的なことを綴っているブログにとっては、
引きこもり生活は深刻なネタ不足を招くわけで。
まあ、私自身が、書く内容というか方向性にかなり制限を設けているせいもあるんだけれど。

なにはともあれ、書くことがないので、昔話でもしようかな、と。

そういえば。
ひねくれた受け止め方をする人のことを、
「穿ったものの見方をする人だ」
なんて言う人もいますけれども、あれ、完全な誤用ですからね。
穿つというのは、鋭く突くようなことをさすのだから、
「穿ったものの見方」というのは本質を的確に突いているということで、
斜に構えた見方ということではなく、むしろ真逆の意味が本来の正しい使い方。


さて、それはそうとして。

私が青春時代を過ごした学び舎、なんて言い方は恥ずかしいので、
私のようなバカが集まったアホ学校には、
ごくまれに「どうしてこうなった?」と疑いたくなるような、
その当時としてはわりと高性能なモノ(者も含む)があったりしました。
本当に、ごくまれに、だけど。

その中の一つが、『擬似落雷装置』
(↓こんな感じの)
雷インパルス発生装置
(↑画像をクリックするとGoogle画像検索でいろいろ見られますよ)

もうすっかり忘れていたけれども、
「雷インパルス発生装置」とかそういう名前だったのね、あれ。
どうやってこんなものを導入できたのかは知らないけれども、
学校自慢の逸品であり、他校から見学者がくるぐらいだったらしい。

で、3年生になったら、やるんだわ、これの実習を。
必ず。もれなく。
まあ、学校自慢の装置だから、絶対に学生全員に触らせたかったんだろうね。
あ、触るといっても、装置そのものは触ったら即死だから、
触らせてもらえるのは操作パネルだけだけどね。

ずいぶん昔のことだからうろ覚えだけど、
不快なチャージ音がしばらくした後、
まぶしい光とともに『バンッ』という大きな音がして、
ミニ雷の残像が焼きついて目がチカチカしたんだっけ。
もちろん、みんな、
「目が、目がぁ━━━━!!」
とムス化してましたよっと。

で、この擬似落雷実験の恒例というか、お約束がひとつありまして。
これ見よがしに一撃落雷をぶちかました教師は、
おもむろに学生のもとに近寄ってドヤ顔で学生の顔を一通り見回すと、
「よし、お前だ。」
と『今日の生け贄』を指名します。
指名された学生は、
逆らっても無駄だということが既に歴代の犠牲者によって語り継がれてきていたので、
抵抗することなく教科書を差し出します。
教科書を受け取った教師は、
器用に慣れた手つきで、そして楽しげに教科書を装置にセットし、
再びチャージを開始して二度目のエクスプローションをぶっ放します。
そして装置から教科書を取り外し、またドヤ顔で学生にそれを返すのです。
まだ焦げ臭さが残った、真ん中に穴のあいた教科書を。

今はもう残っていませんが、私の教科書にも穴があいてましたよ。
雷が貫通して全てのページに穴があいてしまっているので、
ところどころ読めなくて試験勉強の時に困ったこともありましたっけ。


そうね。
これが『正しい穿ち方』ですよね、きっと。 ← 違ぇよ!


みなさんも、
何らかの資料をファイリングしたいときや、
冷凍食品を温める際の空気穴を開けたくなったときは、
雷インパルス発生装置のご購入を検討されてみてはいかがですか?
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
凄い装置ですけど・・・
その先生!今時じゃ問題ですよね~
教科書に穴あけちゃうんだから・・・
まみちさんへ
コメントのお返事が遅くなり申し訳ありません。

どうでしょうねえ、今でもそんなに問題にならない気がしますよ。
だって、生徒がみんなおバカさんばかりですから、
親御さんも多少のことでは動じない方々ばかりでしょうし。(笑)
ただまあ、時代的に、今はこんな大規模な落雷実験よりも、
コンピューターや通信などの実習設備のほうに金をかけているでしょう。
個人的には、今でも教科書に穴を開けていて欲しいですけどね。

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

