お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > ちょっぴり嫌な夢を見たんだ たわごと日記 > ちょっぴり嫌な夢を見たんだ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

ちょっぴり嫌な夢を見たんだ  

以前、私は悪夢を見なくなったと書いたことがある(詳しくは→こちら)のだけれど、
(というか、悪い夢でも『悪夢』だとは感じなくなったということなんだが)
例に漏れずこれも別に悪夢だと思っているわけではない。

ただ、ちょっと嫌な夢だっただけのこと。

何故だか知らんがおかんの葬式の最中で、
おとんが泣きながら線香を上げていた。

チーン
墓石


何で今さらなんだか。
おかんが死んで、もう25年ぐらい経っているのに、
また死んだのかね。
んで、また葬式すんのかね。
まあ、夢だから、理屈もなにも無いんだけどさ。

おかんの本当の葬式は、わりと本格的な『田舎の葬式』(結構おおがかりなやつ)だったんだけど、
夢の中ではめっちゃ家族葬だった。
つうか、おとんと私と愚兄の3人だけだった。

この夢の何が嫌って、
おとんが泣いていたところなのよねぇ・・・。

実際のおかんの葬式のときは、
私は風邪をひいて熱をだして朦朧としていたので、
あまり良く覚えていないのだけれども、
たぶん、おとんは泣いてなどいなかった。
(ぶっちゃけ、マジもんの田舎の葬式は、遺族には泣いている暇なんかない)

つうか、私は、おとんが泣いたところなんて、見たことがない。
愚兄の話では、私の知らないところで泣いていたことがあったらしいが、
私はおとんが泣いている姿を一度も見たことがないし、
既におとんも逝ってしまっているので今後もそんな姿を見ることは無い。

はずだったのに・・・。

上手くいえないけど、
なんか嫌だった。
現実では一度も見たことが無いのに、
『夢』のやつに「泣いている父親」の姿を勝手に映像化されたのが、
なんか嫌だった。

まあ、この程度の嫌な夢なんて、
朝ごはんの頃にはケロッとしちゃいますけどね。


この夢と関係があるのかどうかは分からんが、
腰をひねった変な体勢で寝ていたみたいで、
わき腹が寝違えたみたいに痛い。
こっちはケロッとしてくれず、半日以上が過ぎてもまだ痛い・・・。


あ、ついでに。
前にも書いたんだけど、お墓というと大抵は↑上の画像みたいなのを思い浮かべるだろうけど、
うちのような田舎のほうでは↓こういう感じ。
墓標
死んだ人の数だけ墓標をたてるので、お供えの花がたくさん必要なのよ。
だから、前々記事で書いたように、ガーデニングに励んでいるわけさ。
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。