お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > これも一種の意味飽和であり老化などでは決してない たわごと日記 > これも一種の意味飽和であり老化などでは決してない

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

これも一種の意味飽和であり老化などでは決してない  

問.
次の画像とその名称の正しい組み合わせを答えなさい。


図1
ヒーロー

図2
ヒーロー

図3
ヒーロー

図4
ヒーロー

a.スペクトルマン
b.シルバー仮面
c.アイアンキング
d.ミラーマン



ときどき、ふと不安になることがあります。

あれは、シルバー仮面で合ってたよな?
あっちが、スペクトルマンだったはず。
で、ミラーマンはこれで間違いない・・・はず・・・。
アイアンキングって、こんなだっけ?

同じ文字を繰り返し見たり書いたりしていると、
その文字の意味や形が分からなくなってきてしまう現象を、
意味飽和というそうです。
これも、そういうことなんでしょうね、きっと。
私はいつも変身ヒーローのことばかり繰り返し考えているから、
一時的にあれれ?と意味飽和を起こしているだけのことなんでしょう。
決して、単に歳をとって物覚えが悪くなっただけ、なんてことではありません。

いや、私が見ていたのは、もちろん『再放送』ですよ。
再放送に決まっているじゃないですか。
再放送に決まっているじゃないですか。(大事なことなので二 以下略)


ちなみに。
流星人間ゾーンと、トリプルファイターも、
どっちがどっちだったか、よくこんがらがります。

もちろん、私が見ていたのは再放送に決まっているじゃないですか。(大事なことなので三 以下略)
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
こんにちは
もちろん分かりますよー。
図1(シルバー仮面)図2(ミラーマン)図3(スペクトルマン)
図4(アイアンキング)
ちなみにリアルタイムで視てたと思います。
流星人間ゾーンもトリプルファイターも。
ヒーローもの満載で
ほんと良い時代でしたね。

それにしてもスペクトルマンのカッコ悪さダサさが
脅威的だと思うのは私だけでしょうか?
かかずユキさんへ
うわ、いきなりあっけなく大正解です。
流星人間ゾーンまでご存知とは、さすがですね(笑)
というか、ユキさんには簡単すぎかもしれませんね。

スペクトルマンは、悪役もゴリとラーですから、制作サイドのセンスが他とは違いますよね。
シルバー仮面の口の周りが丸見えな点も、なかなかぶっ飛んだセンスな気がしますが。

次回の問題は懐かしのプロレスラー特集で・・・といきたいのですが、なかなか画像集めが難しいんですよね・・・。

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。