お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

俺枕  

夏はしないのですが、
冬になると、我が家の姫君は、
私ごと枕にすることがあります。

というか、
我が家の姫君
乗ってきます。
私の上で、寝ることがあります。

主従関係が崩れるなどの理由で、
犬が人間の上に乗ることを絶対に許してはいけない、
という意見もありますけれども・・・。

うちのお姫様は、ちゃんと私の言うことも聞くいい子なので、
おそらくこれは人間を舐めている行動ではなく、
甘えているんじゃないかと、勝手に好意的に考えています。
(あくまでも、うちのワンコに限った話ですが)

こうやって上手に乗ってくれるとそれほど重くないので、
私もこのまま眠ってしまったりします。

この写真では私の顔にお尻を向けていますけれども、
頭のほうを私の顔に向けることもあるので、
そんなときは(;゚∀゚)=3ハァハァと可愛さに悶えてしまって、
とても寝つけません。

暖かくなってくると次第にしなくなるので、
こうやってネンネできるのもあと僅かかもしれませんねぇ・・・(´・_・`)
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
こんばんは
うちの柴ちゃんは外飼いなので、こういうことができないのが残念です。ですからはづちさんがうらやましいです^^。
枕にされてみたいですね~~。
うちの柴は私の足をよく踏みます。私の足には立ち仕事により「タコ」が出来ているのでたとえ柴の足でも踏まれると結構痛いです(-_-;)。何か…わかっていて踏んでるような気がしてきました最近!
見張り員さんへ
なんとなくですけれども、
柴犬を飼っている方の話を聞いたりブログを読んだりしていると、
室内飼いをされている柴犬のほうが甘えん坊のような気がします。
室内飼いをしていますと、やたらと傍に来たがって体を摺り寄せてきたりするので、
可愛くて可愛くて気を失いそうになってしまいます。(笑)

足を踏むのは・・・わざとかもしれないですね。
足を踏んだ時の見張り員さんのリアクションを面白がっているのか、
足を踏むと喜んでもらえると勘違いしているのか、
かまって欲しくていたずらでやっているのか、
いずれにしてもコミュニケーションとしてやっているのかもしれないですね。

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。