お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > ただの与太話 たわごと日記 > ただの与太話

スポンサーサイト  


励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

ただの与太話  

また悲しいニュースが・・・。
名作プロレスゲームの生みの親と呼ばれた方が、
亡くなってしまいました・・・。
ファイプロシリーズ、めちゃくちゃハマったなあ・・・。
関節技でボキッとかエルボーで失神KOとか、
3カウント以外の勝ち方もできて面白かったなあ。
私たちに最高の娯楽をくれた方の一人が亡くなるのは、
本当に残念で寂しいものです。
残ってるやつ、まだ動くかな・・・。

さて。

我が家のブルーレイレコーダーの番組予約も、
総入れ替えをほぼ終えました。
あとは、特番に阻まれてまだ番組表に出てこない分のみ。
今期は、何が面白いですかな((o(´∀`)o))ワクワク

えー、
ぶっ壊れてリビルドしたメインPCですが、
いまだにチューニングが終わっていないので本格稼働にはいたってませんが、
(Win8.1が手強くて・・・)
増税前の駆け込み需要でモニターを買い換えました。
22インチから27インチへ。
27インチモニターが3万円以下で買えるなんて、
10年前には想像できんかったなあ・・・。
あ、まあ、まだ老眼ではない(はず)のだけれども、
年々、小さい字に対する抵抗感が増してまいりまして・・・。
いや、見えるんですよ、22インチモニターでも、ちゃんと。
なんていうか、目では見えているんだけども、
脳で認識するのに力が要るというか・・・。
22インチでも十分だと思っていたのに、
次第にもう少し大きいモニターのほうが楽かなと思うようになってきたので、
思い切って買い換えました。
あ、もう、ね。
めっちゃ、見やすい。(*≧∀≦*)
見やすいから、疲れにくい。ヾ(*´∀`*)ノ

パソコンをしていると眼精疲労が・・・と感じ始めたあなた!!
ぜひ、大きなモニターにしてみてはいかがですか!?
今なら、モニターケーブル30本をおつけしますよ!!!(←いらんわ!)


さて。
今日も畑仕事(我が家ではガーデニングをこう呼ぶ)に精を出してくるかな。
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
こんにちは
27インチとは豪勢ですね。
私は普段ノートの15,6で、すっかり慣れてるものですから
たま~にデスクトップを立ち上げて、見る23インチのモニターでも
凄く大きく感じてしまいますが・・・27インチ、映画とか視たいですねー。
特に昔のゴジラシリーズとか視てみたいです。(もちろん一番昔のヤツですよ)

余談ですが私は近視の老眼です・・・・・
近視は高校生くらいからですが、老眼は30代半ばくらいから来ましたね。
いまでは、もう重度の老眼真っ只中です。
手元を見ないでモニタ画面を見ながら絵が描けるペンタブレットは
いまの私には無くてはならないアイテムですね。
ワコムに感謝してます。
ファイプロ
やっとました!

初代はディスクじゃなかったでしたっけ?
エラーばかりの(^^;

スーファミの3、4にハマってました(笑)

楽しかったなあ。
まだ若いのに残念です。
かかずユキさんへ
いらっしゃいませ

2万円で購入した廉価モデルなので性能はイマイチですが、
大きなモニターは見やすくていいですよ。
実は私が普段使っているノートパソコンも、15インチでは見づらいので17インチなんです。
何故か不思議なことに、年々、小さい字が見えづらくなっているんですよ。
どうしてですかね?(笑)
私の場合は、小さい頃から乱視でしたが、
30代後半からさらに乱視がひどくなってますね。
おそらくとっくに老眼になってるんだと思いますが、
老いを認めたくないので眼科に行っても絶対に老眼の話はしません。(笑)
余談ですが、私がペンタブレットというものを知ったのは、某へたれ日記でした。

昔のゴジラシリーズは、本当に面白かったですよね。
特に一作目の重厚感は半端ないです。
などといいつつ、大きなモニターで見る小橋もなかなかですよ。
よっちnさんへ
いらっしゃいませ

私はスーファミからしか持ってなかったので、3以降ですかね?
友達になかなか勝てなくて、よく夜ふかししてCPU対戦で自主トレしました。
近頃のゲームは、複雑すぎておじさんにはついていけません・・・。
今のゲーム業界では難しいかもしれませんが、
またああいう人が現れて欲しいものです。

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

