お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > たまこの商店街に行ってきました! お出かけ日記 > たまこの商店街に行ってきました!

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

たまこの商店街に行ってきました!  

あのアニメ(←何故いまさら伏せる!?)で有名になった、
出町桝形商店街に行ってまいりました。

といってもね。
ぶっちゃけ、平安神宮に行った(詳しくは→こちら)ついでに寄ったんですけどね。
(どっちが「ついで」だったのかは深く追求しないこと)

あのアニメを見ていなかった人には、
なんのことだかさっぱり分からないでしょうけれども、
そこまで気を配るほど私は優しくないのです。(´▽`*)アハハ

ここが、出町桝形商店街(出町柳商店街は俗称ですかね)である。
出町桝形商店街

これですよ、これ。
出町桝形商店街
これは昨年のテレビ放送前のもののようですが、
4月に映画化されるみたいですな。


あのオモチャ屋のモデルとなったお店も、ちゃんとありました。
イカワトーイ

しかも、奴がいるし。(笑)
イカワトーイ
撮影にはお店の許可をいただいて・・・も何も、
「写真を沢山写して帰ってね」と貼り紙がしてあったので、
気兼ねなく撮らせていただきました。
イカワトーイさん、ありがとう。

出町桝形商店街

出町桝形商店街

他にも、「ここがあのお店のモデルかな?」と思われるお店がいくつかありましたが、
お店のかたやお客さんのご迷惑にならないよう写真撮影は自粛しましたので、
ここでご紹介できる写真はこれぐらいですかね。

↑の写真ではわりと空いているように見えますけれどもね、
実際には、平日のお昼すぎという時間帯にも関わらず、
わりと賑わっていて結構な人通りがあったのですよ。
これだけ活気がある「昔ながらの商店街」は、今時珍しいと思います。
私の地元の商店街なんて、20年以上前からどこもかしこもシャッター街ですよ。

商店街の人も、
「あのアニメを見て来たの?どこから来たの?」
と話しかけてくれる気さくさなので、
写真を撮らせて欲しいとお願いすれば快くOKしてくれると思います。
しかし。
写真だけ撮って何も買わないで帰るなんて私にはそんな薄情なことはできませんし、
かといって写真を撮らせてもらうたびに買い物をできるほどの金銭的余裕はないので、
各店舗個別の写真撮影を諦めた、というのが本当のところだが、
地域住民のご迷惑にならないように自粛した、ということにしておこう。

おまけ:チョイちゃんの飛び出し坊や
チョイちゃん飛び出し坊や

関西圏以外の方には馴染みが薄いかも知れないので、
飛び出し坊やについては、詳しくは→こちら


お出かけ京都編、まだまだ引っ張るぜ Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。