お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > 悪魔のような奴 たわごと日記 > 悪魔のような奴

スポンサーサイト  


励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

悪魔のような奴  

♪大空た~かくビ・・・

おっと、それは違った・・・( ̄◇ ̄;)

いや、もう、ね。
あれからずっと、
頭の中でぐるぐる回ってますわ。(笑)
♪知~恵と~~ち~か~らと~~♪
♪勇~気の~~ほ~の~おだ~~♪

おっと、だからそれは違うって。(^_^;)

こっち、こっち。
アクマイザー3 イビル

昨年から、コツコツと我が家を徹底的に片付けているのですが、
その最中に発掘されました。

これは、多分、
私が親に買ってもらった唯一まともな超合金だったと思います。
あ、正確には、「超合金」というのはポピーであり、
これはタカトクの「Zキャラクター」なんですが、
私が子供の頃はそういう大人の事情なんて分からないので、
十把一絡げに「超合金」と呼んでいました。
うちの親は、知育玩具しか買ってくれない人でしたので、
私が所有していた玩具は、ほとんどが誰かからの「おさがり」だったのですが、
この「イビル」だけは頼み込んで買ってもらった記憶があります。
どうして「イビル」だったのか、今となっては覚えていません。(笑)
ザビタンのほうが好きだったはずなんだけど・・・。
ていうか、なぜアクマイザー3だったのだろうか・・・。
もちろんアクマイザー3も好きでしたが、
ロボット系の超合金のほうが勢いがあったはずなんだが・・・。

一応、ちゃんと付属品も残っていました。
アクマイザー3 イビル
ミサイルは、無くしてしまったらしく、1個のみ。

イビルの銃(ジョーガン)が、割と良く出来ています。
アクマイザー3 イビル

さあ、みなさん!
一家に一台、正義の味方「イビル」はいかがですか!?
今ならなんと、ただのお水をド~ンと3Lもお付けしますよ!
このお水、ガブラのエネルギーになるんですよ!すごいでしょ!!
そしてなんと、この水面にイビルの姿を映せば、イビルを倒すことも可能ですよ!!!(←正義の味方を倒すなよ!)
アクマイザー3 イビル

ブログのネタにしたら捨てようと思っていたのですが、
ヤフオクを覗いてみたら勿体ない気がしてきた・・・。
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
こんにちは
超合金のイビル・・・これは結構、貴重ですよね。
昔の超合金を新品で所有してる自体凄いですよ。
私は昔持ってた玩具は手元に一つも残ってませんから。

ザビタンやガブラをもってる方は割りといるかもですが
イビルは本当、貴重ではないかと思います。
いや、良い物を見せて頂きました。
いくつになっても玩具は心を躍らせてくれますね。
かかずユキさんへ
いらっしゃいませ

その他にもいろいろな超合金やら玩具が発掘されたんですが・・・。
そのほとんどが壊れてしまったものをもらい集めたもので、
あまり大事に扱っていなかったため、
まともな状態で残っていたのはイビルだけでした。
さすがに、唯一買ってもらえた超合金だけあって、
とても大切にしていたようです。(発掘されるまで忘れてましたが)
まともな状態ではなかったのでイビル以外はそのまま捨てましたが、
ユキさんが見たら大喜びしそうなものばかりでしたよ。
(ミラーマンのソフビ人形とか)

どうして昔の私は「ガブラッチョ」関連の玩具を入手しなかったのか、
悔やまれるところです。
いつまでも玩具にワクワクする大人でありたいですし、
私たちをワクワクさせてくれるような玩具が廃れないで欲しいですね。

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

