お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > 押し問答 たわごと日記 > 押し問答

  


励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

押し問答  

くそぅ・・・今度は、鍵かよ・・・。


我が家には、開かずの間が二つあります。

一つは、納屋。
実家に戻ってきて10年以上経ちますが、
私自身では一度も開けたことがないので、
何が入っているのか全く知らず、
変なものが出てきたら怖いので、開けていません。
いずれは、開けて整理しなきゃいけないのですが、
それは今ではない!と言い聞かせて既に2年近く・・・。

もう一つは、鍵が壊れて開けられなくなった勝手口。
外から普通に鍵を差し込めば開く(はず)のですが、
内側のノブ(サムターン)が損壊していて、
中からは開けられなくなってしまったので、
ずっと閉めたままにしてあります。
その勝手口からの出入りができなくても、
今まではあまり不自由がなかったものですから。

しかし。
ガーデニングなんぞに手を出してしまった、昨今。
当然ながら毎日のように水やりをせにゃならんのですが、
散水栓は勝手口のすぐそばにあるというのに、
いちいちぐるっと迂回していかにゃならんので、
さすがに億劫になってきた・・・。
というわけで、
勝手口から外に出られるように、
鍵を直そうかな、と。

美和ロックさんに電話して聞いてみたら、
サムターンだけ売っているらしい。
おお!それならば!
サムターンを取り替えるだけで、
簡単に安く済むではないか!!
と思って、近くの代理店に電話してみたのだが・・・。

『あ~?そんなもん、まるごと交換せなアカンで~。』

(°д°)ハァ?
「え?・・・」

『ノブだけなんて、無い、無い。鍵ごと全部、交換せんとアカンわ。』

(・□・;)
「それはちょっと・・・」

『ほんなら、ガムテープでとめといたらどうや?』

Σ(゚д゚lll)(ガ、ガムテープぅ??)
「い、いや、美和ロックさんに電話したら、そちらで買えるって・・・。」

『ええ?・・・そんなもんだけ取り寄せたことないで~・・・
 問い合わせるだけ問い合わせてもええけど・・・
 送料もかかるし納期もかかるし・・・
 取り替えたほうが簡単ちゃう?』


(お、おい・・・全部、おっさん都合の話だったのかよ・・・)
「いくらぐらいかかりますか?(送料の話)」

『まあ、1万円ぐらいでできるさかい、
 取り替えはったらどうでっか?』


(あ・・・ダメだ・・・このおっさん、何としても取り替えるつもりだ・・・)
「ちなみに、まるごと取り替えだと、すぐにできるんですか?」

『すぐには、無理やで~。連休もあるし。(笑)』

(´▽`*)アハハ
「もういいです。」ブツッ


はあ・・・
次から次へと面倒くさいことに・・・

くそっ・・・

やってやんよ!! p(`Д´)
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

