お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > フルセット 食いしん坊日記 > フルセット

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

フルセット  

ふう・・・。
まさか、ラーメンを食べに行っただけで、
4時間もかかるとは・・・。

麺類はわりと好きなのですが、
でも、世間のラーメン好きの方からすれば、
ちゃんちゃらおかしいレベルなのだと思います。
ラーメンを食べるためだけに並んだり長時間も待つことができないし、
インスタントラーメンでも十分に満足できますので、
あまり専門店にラーメンを食べに行くことはありません。
それに、最近のラーメン専門店のラーメンは、
どうも脂っぽくて・・・ちょっと苦手なもので・・・。

とんこつラーメンがメジャーになって以降、
どんどんコクが増して濃厚な味付けになって、
背脂などのトッピングがデフォルトになってきて、
ラードでも盛ったのかと疑いたくなるほどまでに、
ギトギト感が増し増しになってしまったように思います。
若い頃はそういうのも食べられましたけれども、
次第に脂っぽさについていけなくなり・・・。
いえ、決して私自身の老化加齢のせいではなく、
あくまでも超常現象のせいで味の好みが変わっただけなんですが。

そんなこんなで、ラーメン店からすっかり足が遠のいて随分経ちますが。

超常現象に侵されてしまったこんな私でも、
食べてみたいと思えるお店があったので
久しぶりにラーメン屋に行ってみました。

お店の名前は『塩元帥』と言いまして、
詳しくは公式ホームページをご覧ください。→こちら

ラーメンに餃子と焼き飯がついた、
フルセットを食べました。
塩元帥 フルセット

若干料金がアップしますが、
ラーメンは好きな味に変更できますので、
私は味噌ラーメンにしました。
塩元帥 味噌ラーメン

どちらかといえば素朴な焼き飯。
塩元帥 焼き飯

これもどちらかといえば素朴な餃子。
塩元帥 餃子

いずれもゴージャス感はありませんが、
どれも優しい味でとても美味しかったです。
化学調味料で武装した硬さや攻撃的な強さがある、
とても濃厚なラーメンが好きな方には不向きだと思われます。
キラキラ感のない普通な感じですけど、
ギトギト感がなく天然ののんびりした味だと感じました。

ごめんなさいね。
私、グルメじゃないので、
この美味しさをうまく言葉で表すことができません。
とにかく、美味しかったのでまた行きたい、ということです。
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
こんにちは
奇遇ですね。
私もつい先日、日曜に友人とラーメン屋さんにいってきました。
私が注文したのはラーメン、から揚げ、ご飯のセットです。あと替え玉を一回。
ラーメンは、やはり豚骨ですね。
ここのラーメン屋さんは昔は、か~なり濃かったんですよ、ドギツイくらい。
そのせいか、いつ行っても客席はガラガラみたいな感じでした。
でも最近は・・・さすがに勉強されたみたいで良い感じでアッサリ豚骨に生まれ変わってます。
なので今では家族連れの客も増えて繁盛してるみたいですね。
豚骨の本場福岡・久留米でも濃い過ぎるラーメンを好む人は、ごく少数派で
やはりアッサリ目が一般的には人気なんですよ。
特に女性・子供・お年よりに濃い豚骨ラーメンは不人気で店の繁盛具合を見ると一目瞭然ですね。

ちなみに私は両方好きですから濃い系・アッサリ系の店それぞれ、お気に入りの店があります。
味噌ラーメンもたまには食べたいと思うのですが私の知る限りでは
味噌ラーメンを主流にやってる店は・・・たったの一軒しかないんですよ。
以前、何軒かあったんですが、すべて潰れました。
ラーメン好きだけど豚骨ラーメン苦手な方は、きつい環境かもしれません。
かかずユキさんへ
いらっしゃいませ

おや、奇遇ですね。(^^)

なるほど、豚骨の本場でもコッテリは不人気なんですね。
というか、豚骨の本場である福岡は、
やはり一歩先を行っているのでしょうね。
コクを求めてどんどん濃くなった豚骨ですが、
アッサリに落ち着いていった福岡にならって、
これからは全国的にアッサリ豚骨へ変わっていくのでしょうね。
ちなみに、私が行った塩元帥というお店には、豚骨がありませんでした。

ユキさんは、濃い豚骨もまだまだ大丈夫なんですね。
私は、次第につらくなってきました。
サンマやサバなら脂がたっぷりでも、まだ大丈夫なんですが・・・
背脂が特にダメになってきたので、デフォルトで入っているとキツイです。
老・・・超常現象というのは、寂しいものですねえ。
こんばんは
はづちさん こんばんは

久しぶりに食べてみたいと思える
『塩元帥』さんで
4時間かかったのですか?
往復時間でも、すごいなー

私、行列の並ぶ店
縁がなく・・・^^; お疲れさまでした。

お写真拝見しまして
これは、美味しそうだ!!
ユトリロさんへ
いらっしゃいませ

あ、往復の時間も含めて4時間です。
帰りに少しだけ寄り道しましたが、それを除いたとしても、
ラーメンを食べることを主目的に4時間も出かけるなんて、
特に飲食店で並んだり長時間待つのが嫌いな私にとっては、
めったにないとても珍しいことなのです。

まあ、とても美味しかったので報われましたが。
だからといって、
「これからは並んででも美味しいものを食べる派」に
なるつもりは全くありませんが。
お腹がすいたら、すぐに食べたいですよねえ・・・。

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。