お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > 見られてる・・・? たわごと日記 > 見られてる・・・?

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

見られてる・・・?  

えーっと・・・。

先日、タケノコをいただいたのでタケノコ料理にチャレンジし、
タケノコリョウリ、面白れえじゃねえか!!ヽ(´∀`)9 ビシ!!(オカダ級のテンションで)(←「オカダさん」な)
と楽しかったことを強調して書いたばかりなのですが。(詳しくは→こちら


・・・。


また、タケノコをいただきました。(^_^;)

タケノコ

しかも、別のかたから。

ねえ?
楽しかったから?
楽しかったと書いたから?
見られてるの?
このブログを見たから、タケノコくれたの?
たかだか150人前後の訪問者しか来ないブログなのに、
何億ものネットユーザーがいるこの広い世界で、
ピンポイントでこんな辺境の片田舎の人に見られてるの?
怖いわっ!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



ま、そんなわけないか。


さて。
今度は、どんなタケノコ料理にしようかな・・・。


ガラリと関係のない話なんですが。

私は、『ビビリ』という言葉が、
あまり好きではありません。

あー、誤解の無いように言っておきますとー、
『ビビリ』という言葉自体が嫌いなだけで、
『ビビリ』という言葉を使っている人を毛嫌いすることはありません。

あまり好きではない言葉なので、
私は『ビビリ』という言葉をほとんど使いません。
ですが。
『ビビっている』という言葉は、日常的に使います。

なんなんでしょうね?
『ビビリ』は使いたくないのに、
『ビビっている』には何の抵抗感もありません。
何故なのか、自分でもよく分かりません。

トマトは食べるけどトマトジュースは飲めない、
というパターンと同じようなものなのでしょうか。
(ちなみに、私はトマトもトマトジュースも大丈夫。)

タバコを吸うのは好きだけど、他人のタバコの煙は嫌い、
というのと同じようなものなのでしょうか。
(ちなみに、私はタバコなんて消滅するか1箱1万円になればいいと思っています。)

硬貨は好きだけど、紙幣はもっと好き、
というのと同じ理屈なのでしょうか。(←違ぇーよ!!)
(ちなみに、私は金目の物ならなんでも好きです。)


さて。
今日も、こんなくだらない話にお付き合いくださり、
誠にありがとうございました。

もし、身近なかたに見られているようでしたら、
このブログは消え去りますので。(笑)
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
トマトは食べるけど、
トマトジュースはモノによって苦手です(笑)
こんばんはー
150人前後だって多くないですか?
アタシんとこ、そんな来てないわよ〜 やーね〜

あー、このタケノコ
美味しいだろーなー!
いいなー
貰ったことないよ、好きなのに・・・

『ビビリ』にそんな拒否反応が・・・

言葉じゃないけど
私は、舌打ちする奴と戦いますよ。
舌打ちに拒否反応が・・・
メルママさんへ
いらっしゃいませ

モノによっては、というのは製造元の違いということでしょうか?
そういえば、トマトジュースの味や香りの違いについて、
今まで気にしたことがなかったのですが、
やはりメーカーによって個性があるのでしょうね。
私の場合、キュー○ーのマヨネーズが苦手です。
ユトリロさんへ
いらっしゃいませ

ユトリロさんのブログ、私のブログよりも訪問者数が多いと思うんですけど・・・。
もしかして、携帯とかスマホの訪問者数が集計されていないのでは?

生のタケノコなんて、私が子供の頃に親戚からいただいたきりで、
35年ぶりぐらいに我が家に生タケノコがきました。
美味しいですけど、料理するのが大変そうな気がして、
私も今まで自分で買ったことがなかったです。

『舌打ち』ですか・・・つい、やっちゃいますね・・・
人前ではやらないほうがいいに決まってますので、
私もなるべく気をつけるようにいたします。 m(._.)m
こんばんは
竹の子、旬のものを食べるのが一番ですよね^^
私は今年、筍ごはん・チンジャオロースー・焼き物等々・・・いろいろやってみました!
もうすぐ季節が終わってしまうのが残念です。
はづちさんもいろいろなものに挑戦してみて下さい。
そうそうゆでたタケノコを適当な大きさに切ってごま油でフライパンで焼き、塩をちょっと振って軽く色が変わるまで焼いて食べると絶品です。
見張り員さんへ
いらっしゃいませ

チンジャオロースー!その手がありましたか!
あ、でも、教えていただいた焼いて食べる方法も美味しそうだし・・・。
焼いたタケノコもすごく美味しいと聞いたことがありますし、
どうしようか迷いますね・・・。
こうやって旬の食材で悩めるなんて、贅沢な話ですよね。(*´∀`*)

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。