お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > パソコン進化論 たわごと日記 > パソコン進化論

スポンサーサイト  


励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

パソコン進化論  

パソコンと出会ってから30年、
自作をするようになって15年ほどが経ち、
今使っているのはこんなパソコンです。

27インチモニター
主要パーツ
 CPU:intel Core i7 4770K
 マザーボード:ASUS Maximus VI Extreme(Z87)
 メモリ:32GB(DDR3 PC3-12800)
 ストレージ:SSD 128GB×3、ハードディスク 3TB×3
 ビデオカード:MSI N760GTX HAWK(NVIDIA GeForce GTX 760)
といったところです。

パソコンは、1年経てば買い換える消耗品、
などと言われていたこともありますが、
5年ぐらいは使うつもりでかなりのハイスペック仕様に仕上げてあります。

実際、前回の自作は2007年で、
前回も当時としてはかなりハイスペックに仕上げたので、
その後6年以上頑張ってくれました。

これはあくまでも私の持論なんですが、
「家電やパソコンは、長く使いたければ無理してでも最高クラスのものを買うべし」
と考えています。
なので、今回もかなり無理をして、結構なハイスペックPCにしておきました。
電源も、もちろん『プラチナ』です。

今ならまだ、私の歴代パソコンが全て手元にあるので、
ここで紹介することができるのですけれども、
面倒なのでやめます。(笑)
もう、今の最新機に比べたら、
私が初めて使っていたパソコンなんて、
電卓みたいなものですね。
どんどんと技術が進歩して、
ぐんぐん性能が上がっていって、
パソコンは大きく進化してまいりました。


ですが。
そうなんですが。


まだ、
変形しません。
合体すらできません。



合体・変形といったら、男の、いや、
人類のロマンじゃないですか!?(/ 'o')/ミ ┻┻ θ.':":.

何故、いまだに鎮座しているだけなの!?
どうして、可動しないの!?

電気を直流に変えて、
立てよパソコン!!
(もちろん万丈ボイスで)

せめて、ロケットパンチぐらい標準装備してくれよぉ・・・。
パカッと開いて何か飛び出しそうなのになあ・・・。
パソコン
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
こんにちは
30年ですか・・・やはりというか、さすがに知識とか本当凄いですよね。
私は現在、6年目といったとこでしょうか。
当時、お世話になってる方に半強制的にパソコン教室にいくように諭されて・・・・
もう本当、いやいやだったんですよね・・・・触った事すらなかったもので。
で、パソコン教室で受講を始める数日前にワードとエクセルの3級を取得するには
ブラインドタッチは必須ですよ・・・と講師の方に言われた時は軽く目眩がしましたね。
これから始めようとする素人に、いきなりブラインドタッチですか?
ブラインドタッチなんて夢のまた夢くらいに思ってたので心の中では
わ~勘弁して~・・・とか本気で泣きたくなりましたよ当時は。

でも結果的には、それで正解だったのかなと今では思ってます。
ブラインドタッチを習得するのに、か~なり苦労しましたので
後々習ったワードもエクセルも比較的すんなり身についたのだと思います。

・・・スイマセン、なんか全然関係ない話になってしまいました・・・
かかずユキさんへ
いらっしゃいませ

お褒めいただいて恐縮なのですが、私なんてまだまだ中級者ていどですよ。(^_^;)
まだ6年しか経っていないのに、ホームページを作ったり、
パソコンで漫画を執筆されたり、自作に興味をもたれたりと、
ユキさんのほうがすごいと思います。

半強制的で嫌々だったとはいえ、
ちゃんとパソコン教室に通い、
ブラインドタッチもワードもエクセルも、
きちんと習得されるところが、さすがだと思います。
ユキさんのそういうストイックとも言える姿勢は、
私も見習わないといけないなあと常々感じている次第です。

だいたいパソコンなんて、知らない人から見たら、
ずら~っとキーがいっぱい並んでいるところからして、
難しそうにしか見えないですよね。(笑)

ちなみに、30年もパソコンをやっているくせに、
私はあまりブラインドタッチが得意ではありません。(謙遜ではなく)
こんにちわぁ^^
自作、すごいな~^^; 
私は機械音痴なので尊敬です~~~~~!!
ブラインドタッチといえば昔、「北斗の拳」で挑戦したコトがありました(@∇@);
何故か「明日のジョー」のも持ってたわ~
二つもあって達成できてないんですけどね^^;
☆♪
sumire024さんへ
いらっしゃいませ

パソコンの自作って、意外と簡単なんですよ。
プラモデルとかレゴブロック感覚で作れるんですよ。
まあ、パーツ選びにはかなり情報収集が必要かもしれませんが・・・。

「北斗の拳」のタイピングソフト、そういえば流行りましたね。
パソコンも使えてブラインドタッチにも挑戦されているんだから、
sumire024さんは機械音痴ではないと思いますよ。(´∀`*)

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

